壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

カレラ復活!シェイクダウン

シェイクダウンとトレックとの比較テストのために眉山1本。

キシリウムのスポークがまだフランスから届かないのでご好意より譲って頂いた中華カーボン。愛称キングカーボン。

タイヤはGP4000SⅡ 20c。空気圧は20cということなので高めで使用したいところですがホイールの耐圧限界が9barなので8.5/9.0barにした。

走り出して先ず感じたのは乗り心地。めっちゃいい。極楽です。ディレイラーも新型アルテグラにアップグレードしたのでシフトもいいし快適。そして、物凄く走りが軽い。スイスイ進んでいく。

眉山を登り始めると昨日の疲れからスピードは出ませんが軽くスイースイーと登っていってくれます。あづり坂でダンシングしてみたけどシュータッチは無かった。ホイールを触ってみた感じでは剛性不足か?と感じていたけどいけるかも。このあたりは純粋にサラ脚で比較してみないとわからないですね。

眉山 11:21 283w

昨日のベストが11:44 305w。昨日は出社前でリュックを背負っていたとはいえ、より低いパワーで23sも速い。やはりマシンの差は大きい。

補修したフレームは大丈夫そう。っというか何も違和感を感じない。オッケーやね。

f:id:Wisezero:20190407111248j:image

 

AP157w NP223w IF0.742 TSS46.4