壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

フレーム補修 削り〜磨き

f:id:Wisezero:20190331160809j:image

ホッカイロと養生を外しました。

ここからペーパーで削っていきます。

カーボンシートの段差を無くそうと#180と#400でゴシゴシと30分。

f:id:Wisezero:20190331160934j:image

f:id:Wisezero:20190331160948j:image

こんな感じになりました。もう少し磨きたいけどこれ以上は強度に影響がありそうなのでやめときます。カーボンシートをほぼ削ってしまったかも。もう少し残しとけば良かった。

コインチェックをしたところ、異常音はしなくなりました。まあ、最初の自己診断で瞬間接着剤の補修でもいけそうだったのでこれでも問題ないはず。

後はタッチペンとクリア塗装で仕上げ。

カー用品店で買ってきます。塗装後に#1000と液体コンパウンドで磨いて完成ですね。

ついでにカーボンシートポストとカーボンサドルに交換しました。

f:id:Wisezero:20190331162201j:image