壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

20分FTP×2+ 3分L5×2

確定申告と子供が初めてバスに乗って塾に行くので付き添いの為に仕事を休んだ。

確定申告の書類を作成するのに8時から12時までみっちりとかかってしまった。早めに終わったらコメダ珈琲にいくつもりだったのに行けなかった。

お昼ご飯を食べてから子供が学校から帰ってくるまで長めのローラー。

ローラーの前に昨日不調だったサイコンのチェック。ちょっと走ってみたところ問題無さそう。昨日サイコンのログを全消去したのが良かったのかな。リセットせずに済んだのはラッキー。もう少し頑張ってくれよ。

まずはFTP強度で20分×2。20分を前半後半に分けて、前半は90%、後半10分は105%前後で回した。

1セット目

前半:89%

後半:102%

2セット目

前半:94%

後半103%

後半で上げるのはキツいな。90%でもキツいのにそこから上げるとなるとかなり無理しないといけない。

20分のレストを挟んで 3分L5×2。

1セット目 109%

2セット目 111%

いい汗をかけました。

 

AP200w NP244w IF0.828 1,198kj

ATL 97.8 CTL 78.2 TSB -18.0