壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

第3回FTPテスト

先週は回復週にして昨日も休んだので今朝はFTPテストをした。

今日こそFTP300wを出してやる!っと意気込んだものの過去最低、前回より-18wという結果でした( ;  ; )

最初の5分増加から何かがおかしい、パワーが上がらんなあ、とは思っておりましたがここはなんとか前回とほぼ同じパワーにもっていけました。(-6w)

15分流してるときにも脹脛が攣りそうやな、とか思っておりました。本番の20分走ではもう全然ダメ。ローラーを回しながら目眩がしたのは初めて。10分でやめようかと思いましたが最後まで続けないと、と20分頑張りました。もうテストでは無く、トレーニングとなっておりました。終わったあとは吐きそうでしたね。

睡眠時間5時間と寝不足なのがいけなかったのか、アニメのソードアートオンラインを観すぎて集中できていなかったのか…

来週リベンジするので、そのときはアニメ無しで挑みます。