壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

森林公園リピート

今朝は森林公園リピート練。

朝起きて気温をチェックしようとスマホの天気予報アプリを見たら雨雲がかかっていた。

外に出てみたら路面は濡れていたけど水たまりができるほどではなかったので出走。

神山までの道のりは200w出るかどうか。うーん、調子はイマイチ。

道中では森林公園を4本登るペースを考えながら走っていたけどFTP強度でペース走することにした。

1本目、前半は300wを軽々と超えるので抑えめに走るも、後半はタレてきてなんとかFTP強度の293wでゴール。

スタート地点まで真っ暗な中を下るのがめっちゃ怖い。道がわからん。

スタート地点でサイコンの表示を変更。スピードと心拍数を消してラップ距離を追加。

2本目は300wなんかとうてい出ない、淡々と走っているとだんだんと脚が回ってきて結局FTP強度の290wでゴール。

スピード表示は無くてもいけますね。しばらくはこの表示でアタックしよう。

2本目の途中で少し左膝に違和感を感じたし、TSSをみたら100近かったので帰ることにした。明日はロングライドなので念のため。

帰宅してバイクをロングライド仕様に変更。と言ってもサドルをカーボンからノーマルに戻してスマホマウントをつけただけw

明日のロングライドのメンバーは速そうなので頑張り過ぎないように気をつけよう。