壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

4iiii

4iiii のパワーメーターを取り付けて半月での感想。

まずはフレームとのクリアランス。

f:id:Wisezero:20190121122513j:image

私のカレラVelenoTSではこんな感じで全く余裕でした。ケイデンススピードセンサーはローラーの時のために外していません。

 

精度

信号のロストも無く、パワーもケイデンスも安定して表示されています。パワーは他のパワメを使ったことがないのですがショップでのZwift体験での値と大差ないです。ケイデンスの値は優秀ですのでいいかな。

2台のバイクで併用していますがクランクの付け替えなのでそんなに苦ではないです。5分ぐらいでできます。ペダルを交換するのと大差ないかと。

 

校正

スマホアプリで毎回やってます。10秒ぐらいで出来ますが通勤のときは時間がないのにリュックへのスマホの出し入れが面倒くさい。ガーミン でも校正は出来ますが認識していなかったりして時間がかかる時があるのでオススメ出来ません。

 

総評

安価やしつけて良かった。満足しています。

左右のバランスやペダリングの解析がしたい方以外にはオススメですね。

付けて速くなるパーツではないのですがトレーニング中にサボっているのが一目瞭然なので頑張らないといけない気持ちになりますよ。