壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鶴林寺→カントリーロード

今日は地元の友人たちと鶴林寺経由でカントリーロードにカレーを食べに行った。

スタートして友人たちの実力を探ると200w出すと千切れていく。150w前後で優しく曳くことにした。

丈六の坂を全力ダッシュでマックスパワーの更新を狙った。なんとか1000wを超えて、1,007w。これで満足、もう帰ってもいいぐらいの満足感。しかし、このペースで鶴林寺までたどり着くのか心配になってきた。結局、鶴林寺までに2回休憩した。

鶴林寺に着くと彼らは即クライム開始。私は気温が上がってきたこともあるので念のためにパワーメーターの校正をしてからスタート。

スタート早々に彼らをパス、300wを目安に登った。鶴峠を11:46で通過、鶴林寺に向かう。

まあまあ傾斜はキツいけど道が綺麗なので走りやすい。シッティングでもダンシングでもパワーは変わらないんやな。これにはビックリした。

20:46

f:id:Wisezero:20190104225324j:image

引き返して友人たちを迎えにいったら鶴峠を超えて登ってきてた。今にも止まりそうなスピードでも登っていけるんやな。

46分ぐらいでゴール。凄いな、足をつかんとこのペースで登ったってことはかなり無理してるんだろな。よく頑張った。

みんなで下ってポタペースで鷲敷のカントリーロードへ。当然ステーキカレー大盛りを頼んだ。

f:id:Wisezero:20190104225725j:image

やっぱり美味いな。辛口でもただ辛いんだけでなく深みがある。ステーキも美味いしやっぱりええな。

次は今日の本当の目的地だった神山に行きたいなあ。