壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

初ライドは大坂峠

今年の初ライドは眉山にしようと出かけましたが二軒屋の交差点でせっかく時間が8時までいけるので大坂峠に行くことにした。

時間があるけど大坂峠を越えて引田から北灘周りで帰ってくるとなるとギリギリな感じなんでノンストップで走った。

6時前に大坂峠麓に到着、まだ真っ暗な峠道を登る。気温は5度なのでそんなに寒くはなかった。パワーは300wを下回らないように頑張った。

大坂峠(板野側)14:46

平均パワーは296w。まあ狙い通り。展望台は時間がないので当然スルー。どうせ暗くて何も見えんし。下っているとライトのバッテリー残量が残り少なくなってきたので点滅にした。よく見えんのでかなりゆっくりと下った。

引田からは久しぶりに引田-検問所TTをした。風向きも良いし。平地でもずっと300w維持で走ったが286wだった。17:41。乗り出した頃は20分を切るのが目標だったので速くなったな。

櫛木からは普通に帰って7:55に帰宅。

最後、家の近所でスプリントをした。52.1km/h。853w。

1000w出したいな。