壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

雨が続いて

なかなか走れなかった1週間でした。

12/5(水)

f:id:Wisezero:20181208130714p:image

40+20

明らかにレストの時間が短いこのメニュー。当然、全開では無理。ギリ保つぐらいの力をキープしたら30+30ぐらいの速度になった。ただ30+30ほど余裕はなくて、最後の3本目は苦しかった。レストが短いので心拍数が下がって来ないのがいい。

 

12/7(金)

f:id:Wisezero:20181208131000p:image

10+5。去年は負荷4でやっていたのが一年経った今は2段階上がって負荷マックス。成長したなあ。

f:id:Wisezero:20181208131144p:image

夜も時間がとれたので3+3。これも負荷を去年より2段階上げてやってみた。タレたけどなんとか出来た。やっぱり強くなってるな。

 

12/8

f:id:Wisezero:20181208131307p:image

適当に「20分インターバル」って名前で登録してあるメニューで3本ローラー。20+10が2セットぐらいかな?っと思っていたら20分で完了する高強度のメニューだってワロタ。しかもアップが4分って短すぎ。普段は15分とってるから前半は脚が回らなかったw。20分終了後、時間があるのでメディオぐらいでしばらく回した。

 

今週のローラーのお供はオリジンでした。