壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

朝カレーライド

神山のカフェ プロンプトン デポさんに朝カレーを食べに行ってきました。

5:30、渋野に集合して赤い風邪さん、ワカさん、うえっちの4人で出発。このメンバーなのでゆっくりと走るわけもないけど激走というほどでもなく、程よいペース。

渋野→八多→佐那河内から上八万→入田からの神山入り。そこから一旦佐那河内ファミマに戻って休憩。登りになると90kgのうえっちは遅れ気味になるけどその後の下りは最速なので直ぐに追いつかれる。

休憩後はカフェ ブロンプトンへ向かうけど府能のショートコースでアタック。クライマーのワカさんの影に怯えながら急斜面区間を登り、緩斜面をハイケイデンスで回してゴール。狙い通りKOMをゲット!KOM獲りは久しぶりなので嬉しい。

この後は特にアタックもかけずにローテしながらカフェのカレーを目指すが徐々に90kgさんが遅れだした。待ってあげる振りをしてトレインから離脱して楽をしようかと思い始める自分がいたので敢えてのペースアップ。千切りにかかってやったwそのままペースを落とさず、赤い風邪さんの忠告も無視してハイペースでカフェへ。カフェ手前400mから更にアタック開始。

後ろからのアタックもあるかな?と思ったけど先着。けどキッチリ張り付かれていました。

f:id:Wisezero:20181124181001j:image

🦍が写り込んでる。

で、到着して直ぐに目当ての大盛りカレーが登場。赤い風邪さんが予約してくれていました。ありがとうございます。

f:id:Wisezero:20181124174008j:image

このカレーは絶品やな。こんな美味しいカレーは初めてかも。スダチ鷄のお肉とお野菜がゴロゴロたっぷりと入って、カレーのルーもコクがあって美味しい。バターが入っているのかな?

奥さんとのコミュニケーション不足からGさんが先に帰宅。この後、ここから1時間で帰宅したそうな。Gさんの家までは35キロ近くあるんでないか?

自分たちはゆっくりとお話をして帰宅。私は釜パンで翌日の食パンを買って帰った。釜パンからは手首に食パンを下げて走ったけどそんなに抵抗は感じなかったな。次から食パンを買って帰るから遅くなるという作品が使えるな。

強度も高く、グルメもあってとても楽しいライドでした。

https://www.relive.cc/view/1981404009