壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

四国の右下ロードライド ガイドライダー

四国の右下のガイドライダーをさせていただきました。参加者の皆さんには不慣れなガイドライダーですみませんでした。

今回はガイドライダーということで普段はなかなか見ない、いろんな方の走りをじっくりと見ることが出来て大変勉強になりました。

中盤以降は参加者がバラけてガイドライダー同士の間隔を適度に保つことが難しかったです。ペースも同様でどれぐらいで走っていればいいのか、後ろに着くと皆さん頑張る傾向にあるので程よく離れるのが難しい。ということで後ろから適当なペースで追い抜きながら並走している方とかには注意をしつつ、皆さんが頑張り過ぎないように、楽しんでゴール出来るように心がけていました。

私はというと、いつもロングライドイベントに参加したときは全部の登りでアタックをかけるので後半はバテて涙目でゴールをすることが多いのですが、今回はペースを落として走ったことで160キロ走っても楽勝でした。残り40キロぐらいから、もう終わるのか、残念やなあ、と思いながら走っていたぐらいです。

エイドも充実していて景色も最高に素晴らしいイベントなので次回は参加者としてエントリーするか迷っています。

ゴール後の伊勢エビの味噌汁は美味いぞー

f:id:Wisezero:20181112124019j:image

https://www.relive.cc/view/1957932851