壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

人間ドックとシロノワール

人間ドックに行ってきた。

血圧が高いので今週は朝のローラー練習をやめて疲労抜きをしていた。

出かける前に血圧を測ってみたら178/103ととても高かった。

病院での測定結果は136/88。ギリ高血圧判定となるので後でもう一回測りましょうということになった。心の中ではこれでいい、絶対次は高くなる、と思った。2回目を測ったらやっぱり156/90になっていた。まあ、家での数値よりもマシやし、ここで誤魔化しても本末転倒なのでこのままなら数値を記入してもらった。

診断結果はやっぱり高血圧なので薬を飲んでくださいとのこと。

お酒を控えてストレスを感じないようにニコニコして過ごすことにして薬はやめておこう。

降圧剤の服用は痴呆症のリスクが上がるらしいので出来れば飲まずに年末まで経過をみるか。

今回の胃カメラは心拍数が低いとの理由で鎮静剤を半分しか打ってくれなかったので少し苦しかった。いつもは鎮静剤でボーッとしてる間に終わるので楽だったんやけどな。そのかわり検査後の昼寝は免除された。はやくご飯を食べたかったので結果オーライw

病院でご飯を食べたけど甘い物も食べたかったのでコメダ珈琲シロノワール小枝を頂いた。

f:id:Wisezero:20181031150240j:imagef:id:Wisezero:20181031150247j:image

ミニにしなかったけどこれぐらいはペロリといける。チョコがちょっと甘すぎるけど、とても美味しい。ちょっと高いけどボリュームがあるのでサンマルクのデニブランといい勝負か。コーヒーと合わせて¥1,240は貧乏リーマンにしてはやりすぎたか。ケーキのお代わりしたかったけどさすがにやめといた。