壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

通勤号トレックのタイヤ交換

朝練に行こうとジャージを着て外に出たら雨が降っていた。

なので通勤号のトレックのタイヤを昨日届いたタイヤに交換した。

今回選んだのは

コンチネンタル ウルトラスポーツ2 25C

値段とライフ、耐パンク性で選んだ。

 

タイヤを外したて、まずはリムの清掃。

f:id:Wisezero:20181020112852j:image

そのときにバリを発見。これがパンクの原因だったのか。

2回目のパンクのときに何かが刺さって出来たのだろう。これのおかげですぐに3回目のパンクを喫してしまった。次のパンクからはタイヤのチェックにプラスしてリムのチェックもしないとあかんな。まだまだ学ぶところがいっぱいあるな。失敗から学んでいるのが愚かなところか。 

付属のチューブは使わなかったけどバルブコアが外れるタイプなのでシーラントが入れれるんかな?おまじないに入れておくのもアリやな。

タイヤを交換したら走りたくなったけど次男が起きてきたので今日は休養日。

明日はどこに走りに行こか。