壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

キッズプラザ大阪→グランフロント大阪→ハーバーランド 温泉万葉倶楽部

昨日は家族で大阪へ行ってきた。先ずはBOSSをグランフロント大阪で降ろして息子二人と私はキッズプラザ大阪へ。ここって関西テレビの建物なんやな。

f:id:Wisezero:20180924130944j:image

魚に餌をあげたり、人体模型があったり、人骨を並べたりいろいろと楽しめたよう。

子供が走り回ったらどこにいるかわからないので私は目立つ所でじっと立って、見つけてもらう作戦にしたw

ひとしきり遊んだら長男がアニメの店に連れて行けと言うので日本橋のオタクロードに連れて行った。

f:id:Wisezero:20180924132304j:image

ガチャの中身が売っている店や陸海空のミリタリー模型が飾ってある店があったりとても楽しかった。長男はクリアファイルを買いたいと言ってたけど小4には相応しくない美少女キャラだったので「キモいわ!こんなん買うな!」っと言ったら涙目になってたw

人の好みはそれぞれやけどもうちょっと大人になるまでは口出ししてやる。

そりにしてもオタクロードは凄い人混みでビックリした。

グランフロント大阪に戻って晩御飯。大阪なら串カツだろ、っとお店に入ったけど帰りの運転があるのでビールが飲めなくて残念だった。しかもコースの串カツはほとんど子供に食べられたし。

レリックの店を覗いて、シマノスクェアに寄った。やっぱりここはいいな。

f:id:Wisezero:20180924133044j:imagef:id:Wisezero:20180924133053j:image

この後帰るかと思っていたけど予想に反してハーバーランド の温泉へ。まさか夜の10時から温泉に行くとは思わなんだ。しかも値段が高い。

神戸の夜景を眺めながら足湯をした。

f:id:Wisezero:20180924133505j:image

温泉に入って男3人で牛乳を飲んだ。適当に休憩して0時に退出。帰宅したら2時だった。

しんど。