壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

タイヤ交換

昨日、子供と近所をサイクリングして帰ってきたらカレラのタイヤにかなりの亀裂が入っていたので交換することにした。

フロントタイヤの全周、いたるところに縦に亀裂が入っていて、これに乗るのは恐いだろう。

f:id:Wisezero:20180923071036j:image

ホイールから外したらキズは良く分からんな。保管しておいたusedタイヤに交換。

リアタイヤを見るとこっちはミシュラン特有のヒビ割れが。まだスリップサインは生きていたけどこれもusedタイヤに交換。

F:コンチTT23c

R:ミシュランパワーコンペ25c

どっちのタイヤも2年目なので来年は使用しない。減りにくいフロントタイヤにコンチTTを使用して均等に摩耗させる作戦。なんとか年内はもってくれんかな。

次の決戦タイヤは何にしようか?