壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

事故りかけた

昨日の帰宅中、危うく巻き込まれるところだった。

55号を北進中、小松島のルピアの交差点に差し掛かった。前を走るのは黒いBMW535i(dかもしれん)と水色の軽自動車。自分は軽自動車の動きに注意しつつ、交差点の手前で前に出る。するとウィンカー無しでBMWが左折!フルブレーキをかけるもリアがロックしたのでリリースしながら一緒に左折して回避できた。ドライバーが私に気づいて大回りをしてくれなかったら当たっていたな。交差点の先が渋滞してたから急に左折したんかな?高級車ということで運転も高級と思い込んだらあかんな。Nマークも貼ってたし油断したけどあのマークの車は怪しい人も乗ってるので要注意やな。

今朝は天気が悪いので車で出勤。そしたら突然、ドアが爆発したような音がした。対向の車がマウスよりデカイような石を飛ばしてきたらしい。対向したのは軽自動車だったけど、あんなデカい石を飛ばせるんやな。あれ自転車に乗ってて当たっていたら落車してただろな。

車はキズがついたけどボロなので気にしない。前に乗ってたZ33だったら追いかけていったところや。

f:id:Wisezero:20180907124819j:image

注意していても防げないのもあるけど交通事故には注意しとかなあかんな。