壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鳴門スカイライン

先日の台風の影響で山は荒れてるかもしれないので今朝はなるとスカイラインへ行ってきた。

5時前スタート。鳴スカまでに3回ほどストップしてサドルポジションの調整。前傾角を変えて前後位置、高さも少し下げた。川内のローソンでした調査でほぼ決まり。ジャストとは言えないまでも問題はないかな。

鳴スカはフルコースアタックなので写真無し。途中、ボトルが落下して大幅にタイムロスした。残念。

このまま帰るのも物足りないので鳴門公園へ寄り道。駐車場に行かずにトンネルを抜けて大鳴門橋の見えるところに行った。トンネルを抜けた後のカーブが思った以上にキツくてあわや落車するところだった。オーバースピードには気をつけよう。

f:id:Wisezero:20180825134832j:image

帰りは向かい風でしんどかった。ファミマで抹茶サンドを食べたけど、わざわざ買うほどでなかった。ずっとスルーしてたのにテレビで美味しいと言ってたので食べたくなったのに、所詮はテレビはステマやな。

明日は山に行けるかな。

ポジションはほぼ決まりやな。膝も痛くなってないので安心。