壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原19

今日は大川原高原へ。

空気圧はF7.5、R8.0

最近は低い方がいいという記事をよく見るけど私は高めの方がタイムがいい気がしますね。

タイヤ、ホイール、体重、チューブ、フレームとトータルでの相性があるのでは?

大川原高原麓のファミマに着くとOもちゃんとウラガンキンが居たので一緒に登ることに。

前半から頑張っていこうとしたけどOもちゃんがめっちゃ速いので後ろに着くことにした。

最初の平坦手前でウラガンさんがチェーン落ちで脱落。平坦終わりでOもちゃんの前に出てしまったのでいけるところまで引っ張ることにした。2回目の平坦区間では40km/hを超えたので今日は速いかも。

っと思ったのもつかの間、とれとれ市場跡でのタイムはそこまで速くなかったw

今日はトルク重視で登ってみて、ラストは下ハンでゴール。最後までOもちゃんに抜かれなかった。調子悪いのかな?

f:id:Wisezero:20180819140507j:image

ゴール付近で談笑していたらS瑞さんがデカい声を出しながらやってきた。ベスト更新したとのこと。羨ましいし、次のレースへ向けて順調に仕上がってきてるなあ。

帰ってサドルをデフォに交換。これでレーパン無しでも乗れるのでローラー出来る。ただめっちゃ前乗りになるので膝を痛めないか様子を見ながらになります。