壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

イルローザの森→中津の峰

昨日はイルローザの森リピート練に行った。

4時30に出発する予定が15分遅れて出発。15分ほど遅刻して到着したので他の人たちは既に1本目を走っている。とりあえずじっと待っているのもアレなのでアップがてら登っていってみんなが下ってきたら合流することにした。

半分ぐらい登ったところで合流、Uターンして下っていった。するとフロントタイヤがバシューっとパンク!一気に空気が抜けたので何回か落車しそうになったかど諦めずにリア荷重にしてなんとかコントロールして停車できた。

少し広いところで修理。チューブはまたバルブ付近のゴム接合部付近のリム側に穴が開いていた。このチューブはこればっかりやな。ここでやらかしてしまった。バルブのネジを緩めずにインフレーターをセットしてレギュレータを開けてしまった。内圧が上がって、インフレーターを取ることが出来なくなった。山中で四苦八苦して諦めかけてタイヤを置いたところバシュッと空気が抜ける音が!これでネジが回ってインフレーターを外すことが出来た。

無事にチューブ交換が終わってみんなの3本目に合流。疲弊しきったみんなとサラ脚の私。タイムは大したことないなかったけど無事に先着することが出来ました。

帰りは佐那河内経由で。中津の峰によって帰ることにした。久しぶりの中津の峰はやっぱりキツかった。山門が遠い。

f:id:Wisezero:20180805061721j:image

結構頑張って走ったけどログ無し。今回はイルローザの後なのでタイムも期待できないので別にいいか。

このまま帰ったら朝食を食べる前に庭掃除をやらされるので丈六のパン屋さんによって補給。ブルーベリーデニッシュとあんデニッシュを食べた。

f:id:Wisezero:20180805061733j:image

やっぱここのパンは美味しい。けどここはクリームパンが一番美味しい、ということを再認識した。次は必ずクリームパンを混ぜよう。

午後からは長男と父親力講座で少年自然の家で宿泊。他のお父さん、子供達とカレーを作って惑星観察をしてなかなか楽しかった。