壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

調整ローラー

台風が接近しているため、明日の久万高原ヒルクライムの開催は微妙なところ。昨晩の時点では中止かな?とも考えていた。今朝起きて天気予報をチェックしてみると少し東に反れだしたっぽい。ウラガンキンがDNSを決めたので台風が反れだしたんかいな。なので心と体の準備をしておくことにした。

3本ローラーで低負荷で35分回した。定期的にぶん回して最高速は105km/h。久々の100km/h超え♪調子は上々♪

ローラー後に各部の増し締めと清掃、注油。チェーンルブはAZ Blc-007。これはドライでもウェットでもいける決戦用ルブ。ただし、グリスの飛散が半端ない。ホイールと右チェーンステーはすぐに汚れる。汚れに神経質な人には向かないけど、雨でもいけるので決戦用はずっとコレにしています。