壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

楕円

秘密兵器の楕円チェーンリングを装着。

アウターはヒルクライムでは使わないので交換する必要は無く、むしろ外したかったけどチェーンリングボルトを締め過ぎてバカにしてしまっていたのでどうせ交換するならとAbsolute Black のアウターを買った。

交換しようとチェーンリングボルトを外していたらバカになったボルトは無くなっていた。ギリギリのタイミングで交換が間に合ったかな。

楕円なので当たり前なんやけど、チェーンリングの高いところでディレイラーに当たるので高さを調整。するとワイヤー位置もずれるのでディレイラー調整となった。ワイヤーの張りだけでなく、動作範囲もアウター側に変更。なんとか変速するようになった。とりあえず落ちなさそうなのでこれで様子見。

f:id:Wisezero:20180725214323j:image

赤いチェーンリングが「何か凄いのがついてる!」感があって厨二病の心を満たしてくれる。名前も厨二病っぽいしなw

この仕様で久万高原ヒルクライムに参加できるので、ちょっと嬉しい。