壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

固定ローラー

昨日も雨だったけど少しやんでいる間に固定ローラーで練習した。

練習用バイクのスピードセンサーが壊れているけどカーボンバイクで固定ローラーは嫌なのでスピードセンサー無しでローラー。うちのは自重式ローラーなのでそんなにフレームに負荷は掛からないとは思うけどね。

ケイデンス90rpm一定で3分毎にギアを1段あげる。5段目ぐらいで早くも限界。その後は1段ずつ落としていって終了。

今日のローラーのお供は「孤独のグルメ」。これを見るとお腹が空いてくるから見ないようにしていたけどローラー中ならそこまで気にならなかった。

 

孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (扶桑社ムック)

孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (扶桑社ムック)