壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

タイヤ選択

今週末の神河ヒルクライムで使用するタイヤに迷っています。

フロントはコンチTT23Cで決まり。問題は後ろ。

フロントと同じく軽さを重視してコンチTT23Cでいくか、耐パンク性と転がり抵抗をとってミシュランPOWER Competition25Cにするか。

パンクで終了は嫌やしなあ。転がり抵抗はおそらくそんなに変わらんだろうし。

コンチのタイヤをチェックしてみたらキズはあるけど即パンクに繋がるようなキズでもないのでこのままでいくことにしよ。交換時に何かしらやらかすかもしれんし。

レースは道を閉鎖しているので綺麗な真ん中を走れるし問題ないでしょ。10%が続く激坂区間で勝負できそうなコンチTTでいこ。

けど大川原ベストはミシュランで出てたらするんよなあ。