壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今朝は大川原高原ヒルクライムの予定でしたが起きてみたらさっきまで雨が降っていたみたいでウェット。6時過ぎまで前日にパンクしていたラテックスチューブの修理をしてみた。

ちょうどゴムの継ぎ目に穴があって、塞いでも継ぎ目の僅かな隙間から漏れ出してくる。これは手強い。一旦諦めてマヴィックのチューブに交換して比較的路面の綺麗な眉山にアタックしてみた。

スタートから快調でいい感じ。路面はフルウェット。なのであずり坂ではスリップしながら登ることになって僅かにタイムロス。でも結構なペースでいっていた。旧工事区間の先の勾配が急なところはスリップに注意してクリア。ラストの簡保が見えるところで9分台は無理と分かってテンションダウン。それでもなんとか気持ちを入れなおしてゴール。10:18。

過去2番目のタイムなんやけどレース直前の走りとしては微妙な結果。悪くはないけど特に良くもないってところ。ウェットとしては良かったと思うことにするか。

帰りに食パンを買ってきてと言われていたので最近お気に入りの法花のコスモスっていうパン屋さんで買った。コンビニのはちょっと嫌なんよな。このお店はとても感じがいいし、懐かしい、優しい味がするので好きです。

 

 

 

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

 

 

 

秋桜

秋桜