壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原⑮→眉山

今日は私用で仕事休み。用事は午後からなので午前中に大川原アタック。

スマホが重たいので置いていった。iPhone8Plusは200gぐらいある。老眼なので大画面はいいけど持ち運ぶにはやっぱり不便やなあ。

今日は決戦仕様。キシリウムにコンチTT。佐那河内までの道中はめっちゃ軽くて進む進。コンチTT半端ないって。

大川原スタート直後から順調に進む。けど暑い。いつもは早朝やけど今日は9時。

午前中とはいえ26℃ぐらいある。とれとれ市場跡ぐらいで暑くてしんどい。おまけにノーボトルは失敗やな。ボトルケージを1つ外してツールケースを載せてあるのでボトルを持ってこれなんだ。ここから失速していってタイムはなんとか41分台の41:46。

今日は40分台を狙っていたのでかなりショック。 

サドルが低い感じがしていたので帰宅途中に0.5~1mm上げてみた。そうしたら激変した。こっちのほうがいいな。サドル角度を1°前下がりにしたのでちょっと下がっていたみたい。大川原に納得いっていないのとサドル高のチェックを兼ねて眉山によってみた。スタート直後の脚の感じから10分台がやっとかな?ってところ。大腿四頭筋は使えるし、ハムも使えているのでサドル高はこれでOK。タイムはやっぱりギリ10分台の10:52。まあ、大川原HCの後やしこんなもんか。

帰りにファミマのレアチーズシュークリームを買おうと思っていたけどベストが出なかったので自粛。

家で余り物のお餅とゆで小豆を食べた。

f:id:Wisezero:20180622122035j:image

あんこと思っていたので見た目がグロくてびびったけどとても美味しかった。

 

井村屋 ゆであずき2号缶 1kg

井村屋 ゆであずき2号缶 1kg