壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

レジェンド練

今日も追込みたいので久しぶりにレジェンド練に参加してみた。

めっちゃ速いレジェンドさんはレーゼロカーボン履いてるし、自分がアクシウム+イクシロンできたことをちょっと後悔。けど舗装の悪いところを走ったりするし、行ってみないとルートもわからないのでコンチTTで来るわけにもいかず…

早速みかん山でヒルクライム。前半は過去最軽量まで絞っていることもあり先頭で走るも傾斜がキツくなってくると失速、千切れてゴール。

ホイールが重い影響なのか、斜度が6度ぐらいまではいいんやけどそれ以上になるとついていけないなあ。

府能峠は終始レジェンドに前でペースを合わされ、必死でついていって悶絶。ここで私の脚は終了。

ここからは石井にいって大川原高原へ行く別グループと合流、Uターンして佐那河内を目指す。と思いきやイルローザの森に登りだした。もう脚が終わっているのに…(´;Д;`)

なんとか昨日の3本目よりかは少しマシなタイムでゴール。最下位は免れる。

裏側に下り、府能峠を反対側から。ここで完全に終了。もうダメ。ダントツの最下位でゴール。佐那河内のコンビニで皆さんと別れてボロボロになって帰宅しました。

苦しくも楽しく練習出来ました。

本当に速い人達と走るのはいい練習になりますね。またよろしくお願いします🤲