壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

カーボンエアロハンドル

昨日カーボンエアロハンドルが届いたので夜のうちに組み付けたので早朝にポジション確認のためにVelenoでライド。

f:id:Wisezero:20180531123027j:image

見た目が気に入って購入。多分中華なので強度が不安だったけど私ごときのパワーでは全く問題がなかった。交換前から40gの軽量化。バーテープを巻いてないので更に70gの軽量化。

これで実測7.3kg。

もっと軽いハンドルもあったけど見た目が気に入ったロックブロスにした。取り付けは破損が怖いので4Nで締め付けた。

先週にタイヤを決戦用に交換してあったので通勤練習用トレックのホイールと交換。走った感じは振動が少ない気がするけどタイヤがルビノなのでよくわからない。決戦用タイヤで走ってみたいなあ。あと上ハンがフラットなのでここに肘を置いてエアロポジションがやりやすいと考えていたけどバーテープを巻いていないのでメチャ滑るので断念した。ブラケットの角を持つことにしよ。

コースはいつもの周回コースをアップ含めて2周+植物園インターバル。

周回コースは目一杯で走って過去2番目のタイム14:19でした。タイヤがルビノということを考えるとまずまずなんかな。

植物園インターバルはさっきの周回コースで脚が終わってたのもあって3:35。まあ、これも悪くないけどブラケットの角度が気に入らなかったので家に戻って再調整した。

前のハンドルを横に並べたら全く同じ形状で笑ったwエアロの分で誤魔化されていたけど形はコンパクトだったんやなw