壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原その12

昨日、本番レース用のタイヤとチューブに交換したのでチェックを兼ねて大川原高原へ。

平地巡行は2km/hぐらい速い気がする。気のせいかもしれんけど。

足の疲れは感じてなかったけどタイムはなんとか42分台。昨日に続けてのヒルクライムってことを考えれば良いタイムと思っておこう。どうせなら昨日変えとけよ、っと思ったけど。

f:id:Wisezero:20180527110750j:image

下りはやっぱり速いし、23Cのおかげか動きが軽快でいい。やっぱり自分は25Cの安定感より23Cのキビキビ感の方が好きやな。

ラテックスチューブは転がりも乗り心地も良くて走っていて気持ちがいい。ただ、一晩で3barもエアが抜けていたけど、これは軽さとトレードオフやし、長時間のロングライドには使わないので私の場合はデメリットにならないな。

 

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

 
VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE ロード用インナーチューブ 700X20-25 50mm 仏式バルブ