壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原⑪

今日は会社の人とヒルクライム練習。

2本登るつもりだったけどみんなと一緒なら好タイムが期待できるので

1本全力にすることにした。

前日から歯というか歯茎あたりがすごく痛くてコンディション的にはどうかな、と思っていたけど佐那河内までの移動ではほとんど影響はなかったので安心。

全員そろってからスタート。富士ヒルに向けて調整中のオモちゃんがめちゃくちゃ痩せていてビックリした。かなり絞ってる。ここまで絞るのは本当に辛いだろうな。

そのオモちゃんがスタートからめっちゃ速い!ここはツキイチで食らいついていく。

なんとかついていってると慣れてきたのか余裕もでてきた。このままツキイチでネイチャーまではついていければ40分台が出るかも。っと思っていたのに下りからの登り返しで前に出てしまった。自分の調子もよさそうなので次の下りまでは前で引っ張ろうと頑張ってみた。2回目の下りでは積極的に踏んで初めて40km/hを超えた。このあとオモちゃんは視界から消えていたけど、しばらくすると追い抜かれた。やっぱり速い。必死でついていくも徐々に離れていってとれとれ市場では15sぐらい離れた。ここからは一人旅。ギアが重い。確認しても既にインナーロー。前半に飛ばしすぎたか…

タレ気味で看板あとの最後の激坂。ここで頑張れば自己ベスト!っと思ったら2sで勘違いに気づいてテンションダウン。1分間違えてたw

ゴールしてみると42:08。頑張っていれば41分台は出たかもな。けど今日は40分台を狙っていたのでダメでした。調子はいいと感じていたのに残念。

f:id:Wisezero:20180526110154j:image