壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

イルローザの森×3

今日はモー森練習に参加させていただきました。

家からイルローザの森の麓までは約30分。サラッと流して到着。メンバーが揃ったところで早速スタート。練習をやり慣れている人たちは段取りがスムーズ。

参加メンバー

Oさん、Aさん、Mさん

みんな速い。スタート直後は皆んなについていくので必死。後方を高ケイデンスでついていった。この強度にも慣れてきてジワジワと上げていって気がつけば単独走。後続は見えないけどいつもOさんに中間ぐらいで抜かれるので必死で走った。今日こそOさんに勝てるかも?っと思うもスッとつかれて、サッと抜かれた。ここで離されてはダメだと思い、なんとか食らいついていく。

必死のツキイチもOさんのラストスパートの前にあえなく千切れる…

やっぱ、はぇー。8s離されてゴール。

2本目。2本目は最初からOさんをマークして、というかついていくので精一杯。なんとか終盤までついていくも、スパート前に千切れて終わり。しかも完璧にコントロールされたペース走。1本目と10sも変わらんのんでないかな?3本目は中盤から千切れて終わり。意識が後ろに向きかけるけど前をみる。

後ろを見ると現在の自分に安心してしまう。横を見ると置いていかれないか不安になる。なら前を向いて行こう。

f:id:Wisezero:20180512131757j:image

この猛者たちと走るのは楽しいな。気を抜けばすぐに置いていかれそうになるw

Oさんについて行ければ本番での表彰台も見えてくると思うので当分は背中を追いかけよう。

神山から佐那河内経由で帰ろうとしたけどめっちゃ疲れているしこの後の予定を考えると早めの帰宅が賢明かとUターンして最短コースで帰宅。途中から久々にハンガーノックになってヘロヘロで自宅にたどり着いた。

帰ってから、自転車を拭いて、子供の上履き洗い。次男の採尿。病院へ連れて行って検査。結果は異常なし。病院から買い物をしてお昼ご飯に餃子を作った。ぐちゃぐちゃになったw何が悪いんだろ?水が多過ぎるんかな?