壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

海鮮丼

昨日は家族が仕事、学校なので昼間に前から行ってみたかった県南の海鮮丼を食べに行った。

ゆるゆると走って風向きが午後からは南風になる予報だったので行きは相生経由で帰りは55号を北上するルートにした。

加茂谷を通ると鯉のぼりが泳いでいた。

f:id:Wisezero:20180502081848j:image

子供の日のイベント準備をしていました。

相生に向かう途中でこの時間なら名物の「はんごろし」が食べれると思い、もみじ川温泉に回ってみた。

f:id:Wisezero:20180502082232j:image

念願のはんごろしを食べれた。1個で良かったんやけど、小3個が最小単位でした。簡単に3個食べれたけどね。

ここからは赤松峠を脚を使わないよう、気を遣いながら走って日和佐へ。

f:id:Wisezero:20180502082452j:image

日和佐から予定していなかったけどせっかく来たのだからということで南阿波サンラインを通ることにした。

そこそこのペースで走ってると海がとても綺麗に見えて気持ち良かった。

f:id:Wisezero:20180502082710j:image

普段は山ばかりなので海は新鮮でした。

予定外のルートを通ったので想定より遅く海鮮丼のお店に到着。名前を書いて待ったが結構待たされた。人気店なんで仕方がない。

f:id:Wisezero:20180502082856j:image

お店の中に通してくれても料理が出てくるまで結構待ったな。次からは11時の開店直後を狙って早めに来ないとあかんな。

f:id:Wisezero:20180502083101j:image

海鮮丼並。何もかもが絶品。めちゃくちゃ美味かった。

帰りは追い風で気持ちよく走れたけど、お尻がめちゃくちゃ痛かった。カーボンサドルで100km超えるとヒップの悲鳴が聞こえてくる。信号で止まるときが嬉しかった。帰り道のダンシング率は高かっただろな。やっぱりロングライドのときは今まで通りサドルを交換しよう。