壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原

今日は子供の参観日なので仕事を休んだ。

授業参観は午後からなので午前中は家の用事と通勤・ローラー用のトレックのメンテ。アクシウムのフリーハブをバラしてグリスアップ。ついでにスプロケの掃除。スプロケはめちゃくちゃ汚れてた。いつもの歯ブラシ掃除では落ちなかったのでマイナスドライバーで擦った。練習用バイクの放ったらかしにしてしまいがちになるけどメンテせなあかんなあ。

この後、大川原高原へ行った。今日は時間がないので1本だけ。前回のイメージがあったのかいいペースでいけた。後半のネイチャーセンターを過ぎてからはダンシングを混じえながら踏ん張って、ラストのユイの壁は重めのギアでダンシング。ケイデンスは上げれそうにもなかったので。

42:12

f:id:Wisezero:20180427203240j:image

またしても41分台ならず。

残念ですが満足。そして月間走行距離1,000kmも突破。密かに今月の目標にしていました。

来月は1,500kmを目指そうかな?流石に無理かもしれないけど頑張ろう。

帰って車でお昼ご飯を食べに勝浦に行ってきた。前から美味しいと聞いていた道の駅のうどん屋さん。とり天うどん大を頂いた。アッサリ目の出汁としっかりとした味の麺がマッチしてとても美味しい。

f:id:Wisezero:20180427203416j:image

けど大は多過ぎたな。次からは並で十分。値段もリーズナブルやし隣のうどん県に行かなくてもいいな。

午後からは授業参観にPTA総会、学年懇談会。夜は学童保育の懇談会。ヒルクライムより疲れるな。