壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今日は次男の入学式で仕事を休んでいるのでいつもよりゆっくりと朝の用意ができる。

なので眉山行ってきた。身体は少し怠くてやめたくなったりしたけど、とにかく着替えて用意して自転車に乗ってしまえばどうにかなるだろう。今日は短パンにコンプレッションウエアに半袖ジャージ。やっぱ寒い。寒いのでケイデンス高めで走っていたらなんかよく回る。

金ちゃんラーメンの交差点でローディーが曲がってきたので眉山まで先に行ってもらって目標にしようと思った。ゆっくりと距離をとって走っていたら彼は眉山方面に曲がらずに真っ直ぐ行ってしまった。残念。

気を取り直して眉山アタック。今日こそは10分台を出してやる。スタート直後からケイデンスが高くてスピードも出てる。これは行けそう。

あづり坂は26tでダンシング。あづり坂終わりで3分台。いけそう。旧料金所跡の左コーナーで20km/hは出したかったけど18km/hどまり。ちょっとバテてきた⁈ケイデンスを高めで保つようにギアを落として走り、旧工事区間で8分ぐらい。なんとか10分台出るかどうか。9分台で簡保の宿下を通過。ここから早めにスパートして速度を上げ、それを維持してゴール。

10:48

ようやく10分台が出てホッとした。これからどんどんタイムが縮んでいけばいいな。

今日は1本登っただけで帰宅。夕方にローラーが出来ればいいけど次男が自転車に乗りたいって言ってたから無理かな。