壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

UFO LINE ATTACKが中止になったので用意していた冬装備で早朝の大川原高原へ登った。

佐那河内へ向かう途中でサドルが高い気がしたので下げた。出先では出来るだけ弄りたくなかったんやけど目分量で2ミリぐらい。機械エンジニアの目なのでそれなりに正確なはずw

リスタートしてびっくりした。たった2ミリしか下げていないのにこんなに違うのか!高さも前後位置も凄い変化してる。たった2ミリなのに。今までは適当な管理だったから次からはもっとシビアに管理しよう。そういえば以前は1ミリ単位で動かして結局3ミリの変更とかメモしてあったな。いつの間にか慣れてきたのかいい加減になってしまった。

大川原麓に到着。そのままノンストップでヒルクライム開始。今回は前回と同じく45分を目標にサボらないことに注意して登った。

とれとれ市場跡で22:23。早くもなく遅くもなく。ここからの激坂もしのいでネイチャーセンター前を35分中ぐらいで通過。45分ギリギリペース。ここからはダンシングを混ぜながらなんとかペースを維持してようこそ看板を42:47。ここから2分はかかるので45分ギリは厳しいか?なんとかスパートするも45:10ぐらい。

f:id:Wisezero:20180408183454j:image

帰ってガーミンを繋いだら痛恨のログ落ち。EDGE500やからもうあかんのかな?なんか嫌な予感がネイチャー前でしたんよな。次からはスマホのストラバも入れておくことにしよう。