壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

腸脛靱帯炎

午前中、仕事を休んでMRIを撮って診察してもらった。1時間ぐらいMRIの中にいたので寝てしまってた。結果は疲労骨折ではなくて腸脛靱帯炎とのことでした。治りが遅いと思ったけど通常は1ヶ月ぐらいはかかるとのこと。痛みが出ない範囲で自転車の練習はしても良いとのことでした。

なので帰ってきて仕事に行くまでにローラーを回した。メニューは慎重に選んで回復走版の30+30。負荷軽めで5セット。久しぶりのインターバルで楽しかった。また痛くならないかヒヤヒヤしてたけど大丈夫でした。ライド中に痛くなることを考えるとしばらくはローラーですね。