壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

整形外科→cafe BROMPTON DEPO

今日は朝にローラーしたら膝が痛くないので調子に乗って57〜58km/hで回していたら20分ぐらいしたらまた痛くなった。

全然治らないので休日出勤を早々に切り上げて整形外科に行って診てもらった。

診断結果は腸脛靱帯炎。それならもう治っててもおかしくない気がするので疲労骨折の疑いはないですか?って聞いたらMRIを撮ってもらえるようになった。早速月曜日に撮ってもらうようにした。月曜日までは腸脛靱帯炎として治療しておこう。

午後からは神山のカフェブロンプトンへ家族で行った。途中のかまパンさんでとても美味しそうな食パンを買った。長男はメロンパンを食べて、涙が出るほど美味いと言ってた。今度来たら買ってみよ。

カフェブロンプトンブロンプトンをレンタルしてファミリーでサイクリング。

f:id:Wisezero:20180310192030j:image

途中、私のミスコースで激坂区間に。引き返そうとするも次男がこの坂を登るといって泣いてきかない。なんとか説得して押して上がってもらった。なのでオススメコースは行けなかったけどまあこれも含めてのサイクリングなのでヨシッ!

もう少しブロンプトンの登坂力とか巡航能力をみてみたかった。意外と良く走って登るなあという感じで好印象なのですけどね。

f:id:Wisezero:20180310192421j:image

お店に戻ってピザを食べて帰った。美味しかったなあ。

帰り道に今日のコースの菜の花畑にやってみた。やっぱり気になるので。そしたらまだ少し早いみたいでほんの少しだけ咲いていた。

f:id:Wisezero:20180310192604j:image

これ咲いたら絶景ですよね。また来たいなあ。

膝が治るまでは無理やな。来月のUFOラインアタックまではノーライドかなあ。