壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

チェーン、ディレイラー、シフトワイヤー交換

今日は少し時間があったので前から伸び伸びだった通勤ローラーバイクのチェーンを交換した。

サクッとチェーンを切って、

f:id:Wisezero:20180307152259j:image

不調のRDを見るためにシフトワイヤーもバチっと切ると

f:id:Wisezero:20180307152148j:image

ワイヤーがヘニョヘニョ。幸いにも予備があったので交換。バーテープを剥がしてっと、なんか面倒くさいことになってきたな。

ワイヤーの交換も終わって、ディレイラーはワイヤーを通すところが切れてました。ここだけ交換すれば良いとは思いますが何故がRD5800を在庫していましたのでこれに交換することに。ヤフオクに出さなくて良かったー。

チェーンも交換してディレイラー調整。やっぱり完璧には出来んなあ。適当に仕上げて後は走りながら調整しよ。どうせローラーと通勤だけなので。

これで気になっていたチェーンとディレイラーを交換できてスッキリ。

いつもならここから調整ローラーとかするんだろうけど膝を気遣ってやめとこ。今は全く痛くないけど週末までは安静に。

といっても昨日、一昨日とスクワットしたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

CN-HG701 116L  11S チェーン

CN-HG701 116L 11S チェーン

 

 

 

シマノ  CN-HG601 11S 116L ICNHG60111116