壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

膝の様子見ライド

昨日の夕方に長男の自転車を借りて次男とライドしたら足は痛くなかった。やはりサドルを下げた方がいいのか。夜、お風呂に浸かってからは足の痛みは全くなくなったので今朝はサドルの高さをネットで見つけたカンチェラーラのサドル係数というのにしたけどさすがに低すぎる気がしたので10mm足しといた。

走りだすと確かに低いけど違和感はない。ヤマメのおじぎ乗りも足が届くぐらいと言われてるらしいのでそのまま走ってみた。まっ、直ぐに膝に違和感を感じたので近場をぐるっと回って30分程で帰宅。途中でクリートをちょっといじって少しガニ股+Qファクターを広くしてみた。

このサドル高さに違和感はないけどメリットもあまり感じなかったので元に戻しておいた。

明日は雨で休み。今週休養すれば回復してるかな。もうしばらくの辛抱。

シャワーを浴びてからスクワット100回とプランク5分。今出来ることはやっておこう。