壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

エスコヤマ→カップヌードルミュージアム→エキスポシティ

昨日の日曜日は家族でプチ旅行。

前日に突然BOSSがエスコヤマに行きたいというので、まずは三田のエスコヤマへ。

f:id:Wisezero:20180226122221j:image

流石に有名店だけあって開店前から行列が出来ていましたが去年ほどではなく、程なく店内へ。

何を買えばいいのか迷ったので超オーソドックスなイチゴのショートケーキを選択した。もちろん小山ロールも♪焼き菓子もゲット。

あとはエスブーランジェリーでクロワッサンとメロンパン。Rozillaでチョコを何個か買って車でパンとケーキを食べた。

クロワッサンはめっちゃ美味かった。ショートケーキは普通。県内のお店と大差ないと思った。あくまでも個人の感想ですよ。

その後は前から行きたかった池田のカップヌードルミュージアムへ。

f:id:Wisezero:20180226122859j:image

f:id:Wisezero:20180226122913j:image

ここでオリジナルのカップヌードルを作った。

私はチリトマトスープに謎肉+ガーリック+チーズ+カニカマ。家に帰ってから食べたけどガーリックが効いてとても美味しかった。チーズが少し足りなかったので次は謎肉+ガーリック+チーズ+チーズにしよう。

そして、エキスポシティへ。

BOSSはこっちが本命だったらしく、買い物へ行ってしまった。残された私と子供たちは万博記念公園で遊ぶことに。おもしろ自転車で子供たちは楽しそうに遊んでいたけど前日のライドでさらに膝を痛めた私は見学。子供たちが楽しそうだったので良かった。

かなり膝が痛いので今週はノーライドかな。

f:id:Wisezero:20180226123447j:image