壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ジテツウ

今日は休日出勤。

休日出勤は家族みんなが休みなので一人起きて早く出れる。

今朝は早く出て大川原高原経由で出社しようと考えていたけど寒すぎる。

ローラーしてから出社しようとも考えたけどやっぱり寒すぎるので却下。

なんやかんやでいつもの車で出勤するルートで会社に行って、帰りに寄り道をすることにした。

家を出て、やっぱりポジションが気になるのですぐに調整。

寒すぎてアーレンキーがなかなか取り出せない。指が動かない。

ガーミンの温度計は0.9℃。山に行かなくてよかった。

やっぱり膝は痛いけどトルクをかけなければ気にならない。

けど荷物が重いせいなのか全くスピードが出ねー。

とにかく寒いので普通に走って会社近くのコンビニで暖まり兼買い物。ついでにポジション変更。

昼休みにまたポジション変更。

帰りは会社近くの公園に家族で遊びに来ているので寄ってくれと言われたので寄り道ついでに加茂谷の坂をアタック。前半は抑え目で行ったのに最後にバテてギブアップ。

なんかいけてないなあ。

家族と少し遊んでから車に荷物を預けて取星寺へ。ここも前半抑え目、後半アタック。

バテはしなかったけど力も入らず。痛めていた膝は痺れているので1本で終了。

大人しく帰宅した。

帰ってからは子供とサイクリング。最近ようやく自転車に乗れるようになった次男に連れまわされた。「お父さんは足が痛いのでもう帰ろう。」という私の声はどうやら届かなかったらしい。暗くなるまで引きずり回されました。危なっかしいので放っておけないし、大変でした。