壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

サドル・シートポスト交換

 

 

まだ日曜日のロングライドの疲れが残っていたので回復走をしようと外に出てみた。

けど、日曜日に届いたシートポストシムを見たら交換したくなったので交換してポジション出しをした。

カレラのシートポストを抜いて、シムを入れトレックの軽量シートポストを抜いてサドルをカーボンサドルに付け替えてカレラにつけた。トレックはシートポストをお古に交換して適当につけておいた。トレックは今晩にでも合わせよう。

3本ローラーで回しながら高さ、前後位置、角度を調整。3回ぐらい調整して、ようやくそこそこのポジションになった。あとは実走で微調整。

これで日曜日からはサドルとシートポストを合わせて300g、去年のレースからは100g軽くなった。

f:id:Wisezero:20180220124206j:image

今朝はまだ暖かかったけど外でローラーは寒いし、近所の人は朝から何やってるんやと思っているやろな。

Bazooka(バズーカ) シートポストシム 31.4→27.2mm

Bazooka(バズーカ) シートポストシム 31.4→27.2mm