壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

有酸素運動教室からローラー練

月曜日、午前中に石井の阿波食ミュージアムに行ってイチゴと野菜を買った。

ロードバイクを車に載せて自転車で帰る予定が想定以上の積雪で断念。

夕方にBOSSに誘われて有酸素運動教室に行ってきた。格闘技の動きを取り入れた有酸素運動とのこと。

来ている人たちもあまり運動をしていなさそうでこんなの楽勝だろうとタカをくくっていたらめっちゃしんどかった。

動きについていけない。ラストはしゃがんでからのジャンプ連発!マジで吐きそう。

「深呼吸で終わり」と言われても息が切れて深呼吸できない。

家に帰ったらBOSSが先に風呂に入るとのことなので30分だけローラーで脚を回した。

f:id:Wisezero:20180214122408p:image

火曜日

また雪が降って積もってた。

f:id:Wisezero:20180214122520j:image

仕事への道は大渋滞。

お昼休みに振替休日の長男の息子のご飯を作りに帰らないといけないので会社に連絡して午後からの出勤にしてもらって一旦帰宅。

家に帰ったら長男はゲームして相手をしてくれないので固定ローラーで暇つぶし。

30+30をした。10セットぐらいからしんどい。本当のメニューは10セットだったけど20セットした。

f:id:Wisezero:20180214122900p:image

水曜日

今朝はなんとしても予定のメニューをしたかったのでめっちゃ寒かったけど固定ローラーで5+10。

f:id:Wisezero:20180214123109p:image 

全然脚が回らん。重い。アップの時点から負荷設定を間違えてるかと思った。

意図せずにアウターからインナーにギアが変わってチェーン落ち。直すときに設定を確認したら昨日と同じ。なんで今日はこんなに重いん?

メインメニューになるとさらにダメ。タレまくり。全く力が出ない。

寒いからか?寒いからか?寒いからやな。

疲れてるのもあるけど寒いせいにしとこ。