壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→文化の森前TT

今日は眉山に行けた。

少し路面が濡れているところもあったが影響はなかった。

生長の家前の坂で既に遅い。今日もダメやな。

ゾウさんの像下でもいつもより力を入れないと登らない。あづり坂で先行者を発見。早朝6時に来るとはやるなあ。勾配が急なところでは追いついていくけど、緩斜面ではなかなか手強い。先行者をパスしてからもペースは良くならない。心拍数も上がらない。この時点で今日は1本で終わることにした。

ラストの緩斜面で思いっきり向かい風を受けて、テンション下がりながらゴール。

11:26

今日は10分台出したかった。

下っていると雨が降ってきたので帰るタイミングとしては良かった。

下って西からの風が強く吹いていたので文化の森前TTへ行った。

信号のタイミングが良くなかったけど、大したタイムも出ないだろうから車を先行させたら即スタート。運良く青信号で減速せずにいけた。

50キロオーバーであまり無理せず巡航してラストスパート、と思ったら先行させた車に追いついた。さらに下から車が上がってきたのでペダルを止めさせられた。

49s

後でログを見返したら、あのままスパートしても自己ベスト更新は無理だった。去年の夏は速かったんやなあ。

 

https://www.relive.cc/view/1401401436