壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ステム交換

ステムを10mm長くして角度を6度から17度にした。

梱包が商店街で買ったお肉みたいで笑えた。

f:id:Wisezero:20180131224348j:image

重さは20gぐらい軽くなった。ステムは軽くしてもしれてるな。ポジション出しの方が大事で軽量化にはシートポストとか重たい物の方が効果的ですね。

f:id:Wisezero:20180131224935j:image

鉄のボルト込みで143gであればステム単体では110gぐらいかな?

ステムが水平になって低く遠くなったのでハンドルを少しシャクってみた。

3本ローラーを15分回した感じは凄くしっくりくる。ハンドリングも落ち着いた感じになったかも。実走が楽しみです。