壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鳴門

今朝は鳴門方面へ。

運転免許の更新に行かなあかんので7時の帰宅予定。瀬戸町経由で北灘までは無理だろな。

往路の11号線は向かい風と思っていたら軽い追い風だった。道路はびっしりと凍結防止剤が撒かれていて、路側帯はスリッピー。かなりグリップせんから出来るだけ走らんようにした。

高速道路の下をくぐったあたりから11号TT開始。シッティングでいい感じで踏み込んでいった。好感触だったけど自己ベストにも及ばなかった…

鈴鹿130Rみたいなコーナーを抜けて右折。県道に入って堂浦方面へ。秋祭りの派手な大元神社を過ぎたら左折。Umagoeアタック。今日はここの自己ベストを更新したい。久しぶりにインナーへ入れて、前半は抑えめで後半ダンシングで頑張ってみた。ここも自己ベスト更新ならず。もっと前半から頑張らなんだらあかんのかな?いつもはフルダンシングやからなあ。体重が重いのも効いてるんだろな。

ここからは日出に下って櫛木から11号線に出て帰った。

しらさぎ大橋でTTしようと思っていたけど向かい風。すでにタレてきていたので関係なかったかも。

帰宅したのは7時過ぎだったが自転車を洗ってたら15分ぐらいになってた。塩カル着いたままは嫌やから仕方がないな。

予定の1時間遅れの9時前に免許センターに着いたけど受付出来たし問題なし。まだまだ人がいっぱい並んでるから帰りは遅くなるな。

これでゴールド免許復活やしイライラせんとのんびりと本でも読んでおこう。