壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

10+5

今朝もFTPインターバル。
いつも参考にしているトレーニングサイト「じてトレ」では10+5インターバルという名前で紹介されているので今回から10+5と呼ぶことにする。昨日は強度が高過ぎて辛かったので今日は230wで3セットした。

1本目Ave.29.2km/h

2本目Ave.29.3km/h

3本目Ave.29.2km/h
f:id:Wisezero:20171124121225p:image
綺麗に揃っていて余裕があるように見えるが実際は辛くて1セットでやめようかと思っていたぐらい。せめて2セットしてからと思い、2セット終了した後は3セット目は5分に短縮しようと考え、5分終了時点でここまでやったんだからとなんとか堪えることが出来た。
ところでカミカツヒルクライムって2018年はあるんだろうか?あるとないとで練習のモチベーションとかメニューが変わってくるので気になるなあ。