壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

みとよサイクルロード宝山湖大会

昨日はみとよサイクルロード宝山湖大会に雨の中参加してきました。

レースは11時に出発すれば間に合うのでその前にものすごい雨の中、子供をハロウィンパーティに連れて行きました。

f:id:Wisezero:20171030055246j:image

こんな雨でホンマに大会はあるんかな?っとハロウィンパーティの間もスマホで天気をチェックw

どうやら大会はやっているらしいので10:30に出発。お昼ご飯のオニギリ忘れてをして引き返し、再出発。今度は工具を忘れたようなのでまた、引き返す。家に着くと工具は車に載ってたw何をしているのやら。無駄に濡れた。

会場への道中もかなりの雨で中止にならないのか不安になるも吉野川オアシスで大福を買っていく。

会場に到着すると、レースしてる。受付に歩いて行ってると、レースを終えたであろう自転車を押してる人と担いでいる人とすれ違った。なんで担いでるんかな?っと思って自転車を見たらリアディレイラーが外れてた。やっぱりこの天気では落車が多いんやな、っとびびる。受付の横には落車した人が血を流して座ってて、またびびる。しばらくすると救急車が来た。

f:id:Wisezero:20171030065153j:image

チャンピオンクラスのレースを終えたユニヴェールのレジェンドとお話をして、自分の準備に車に戻った。

今回は雨なのでタイヤはMichelin Power competition 25C。空気圧は7bar。もう少し低めでもいいかと思ったけど、雨は止んで来たのでこれにした。

先頭に場所取りをしてスタートを待った。