壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

植物園インターバル

今日は8時から小学校の掃除に行かないといけないので門限は6:45。

こんな短時間でということで植物園に行った。

目標は6本。

まず、インナーローで出来るだけゆっくりと登ってみた。これ、ペダリングのコツがわかっていいな。12時から2時に力を入れるのがよく進むみたい。

下ってから1本目。全力。

さすがにいつもより速い。途中の平坦区間も頑張って、最後の登り手前で36キロ。ここからの登りもアウターでダンシングでタレながらもゴール。タイムは知らん。

2本目。また全力。さっきより遅い。かなり遅い。けど全力で登る。タイムは知らん。

3本目。ずっと下ハンで登る。良く回る。1本目よりは遅いけどさっきの2本目よりかは速い。最後は下ハンダンシングでゴール。タイムはわかりません。

4本目。また全力。前の誰かを追いかけるイメージ。バーチャルレース。思い込みは得意なので少し速い気がする。タイムは知らん。

ここで時間切れ。キリが悪いし、最後に後1本。

5本目。これが最後なので全力。出し尽くす。

バーチャルレースでラストは競り負け。イメトレとしてはダメwタイムは知らん。

これで帰宅。

帰宅後にタイムチェック。

f:id:Wisezero:20170910113553p:image

1本目にベストの3:27が出て、そこからはタレる。3:41、3:52と落ちて3:48、3:49と粘る。

1発のタイムは出ないけど少し落ちてから粘れるんだろな。比較的長い距離のヒルクライムなら好タイムが出るけど短い距離は遅い。

クライマーとしてのトレーニングをしてきたのでこれはこれで正解。この脚質では逃げしか出来ないし、長所を活かすためにもしばらくはダッシュ力をつけるトレーニングをしてみよう。

この後、小学校の掃除。

終わって子供とマルナカ。子供がゲームをしている間に大好きなイタルのパンを食べた。

f:id:Wisezero:20170910114357j:imagef:id:Wisezero:20170910114408j:image

これ美味いわ😋