壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

石鎚山HC想定ローラー

今日は夏期休暇最終日なのでロング走か大川原高原へ行きたかった。しかし、ボスが仕事で子供たちは休み。大川原高原へ行くと2時間かかるし、2時間も家を空けるわけにはいかないのでローラーにした。

アルミ1号機はペダルとスピードケイデンスセンサーを外されているので固定ローラーは諦めて、Velenoで出来る3本ローラーにした。

メニューは石鎚山HCを想定し、

アップ 5分

1st 25分

レスト10分

2nd 25分

クールダウン

にした。これだと石鎚山HC50分想定となりますが、それは無理w

疲れるから少し短めにしましたw

f:id:Wisezero:20170815135208p:image

前半に比べて後半は速度も心拍も低くなりますね。この結果からだと途中の休憩は短かい方がいいんかな?。

今年は第1ステージと第2ステージの間の休憩は心拍が落ち着いたら再スタートすることにしようか。去年は制限時間いっぱい休憩したんやけど結局途中で脚が終わったしな。

夏期休暇最後なんでお昼ご飯はステーキでも食べてきな、っとボスに言って欲しかった。

いきなりステーキに行きたかったけど、そんなこと言ってくれる訳もないので作った。

f:id:Wisezero:20170815142753j:image

豚バラ肉と夏野菜の味噌炒め

長男は美味いと食べてくれた。次男は肉もナスも嫌いと言って一口も食べてくれなんだ。

機嫌が悪いと全てを否定するのは誰に似たんだろか?機嫌が良ければナスも肉も食べるのにな。