壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

卯辰峠→星越峠

昨日、実家でBBQをして車を置いて帰ったので車を取りに行くがてら卯辰と星越に行った。

卯辰の登り口の道の駅で休憩したら道の駅が車中泊の車でいっぱいだった。オートキャンプ場みたい。

f:id:Wisezero:20170813173453j:image

さすがに車中泊の車は撮影できんかった。

ここでユニヴェールの方達に会ったので少しお話ししてお先に卯辰峠を登った。

昨日のイメージでトルクをかけて登ってみた。確かに気持ち良く進む。ここの峠は斜度の変化が少ない。ダンシングを少しだけして最後はもがいてゴール。

9:04

イマイチやけど心拍数も上がらなかったし仕方がない。また来よう。

次は星越峠。

ここは5分台を目指してみる。

スタート地点がよくわからないので信号からダッシュ。前半そこそこでいって、池を過ぎた平坦では32km/hぐらい。もう少し頑張っても良かったかな。後半の斜度のキツいところはダンシングでガシガシ踏んでゴール。

6:03

で5分台ならず。残念。後少しなので悔しい。

実家によってシートポストの余りを切った。6cmぐらい。重さにして30gぐらいかな?

家に帰ったら計ってみよ。

こんなんで早くなる訳ないけど、こんなんの積み重ねなんよな。これで10キロ登った時にタイヤ半分、ライバルをリードできると思い込むようにしときます。